ボンジョルノ♪

みらののSVRブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「レッツゴー、シナ」「シナ、最低」

まぁシナ戦ではこのチャントがかかるのが当たり前になってもう何年でしょうか?

まぁ個人的にこれもWWEの醍醐味の1つと1つなんですが、どうしてもこのチャントの「シナ、最低」と叫んでいる人が好きになれない。
全員ではないけど、どのくらいの割合でプロレス観点で行っているのかな?

何割かは、ブーイングを行っている自身に酔っていないかな?

「俺はプロレスを知っているんだぜ!!」

ってね。
でも、なんかそれの意味合いをはき違えていない?
簡単にいうとシナを応援する流れに逆らう姿が思春期特有の反抗期の行動に見える。

というかシナへのブーイングは男性の大人が行うんだけど、一応シナへのブーイングはその反抗期っぽい気持ちが反映されているわけで。
でも、それを「プロレス感覚」で行っているならわかるけど、それをガチでやっていると痛いですよね。
子供からしたら

いいおっさんが何してんだよw

ってなりますよね。
つか、自分はそういう風にしか見えない。
  1. 2016/07/13(水) 19:05:02|
  2. WWE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RAW1205

なるべく毎週更新したかったのですが、なんだかんだTwitterで終わっちゃう……。

さて、久しぶりの更新です。

序盤
ロリンズのシングル希望の言い分はまぁわかる。
AJ登場←はぁ?
AJの挑戦←はぁ?お前この間連続でレインズに負けとるやん
シナ登場←はぁ?
シナの挑戦←はぁ?お前この間AJに負けたばっかだろ。だったらまずはAJに借りを返せよ

シングル決まるけど、最終的に次回PPVはシールドの3人がやるべきだからどう考えてもAJとシナは負ける展開。

じゃあまずシナが負ける展開を考える。
どう考えてもロリンズでは正攻法では勝てんな……。倶楽部乱入が頭をよぎって……、はい倶楽部きた~。
んじゃ次はAJを負けさせるんだったら今度はシナ乱入でOKじゃん。はいシナ乱入。

正直メイン関連が超予定調和で期待外れ。

個人的にケインの復活にはワクワクしたけど、まぁ展開的に負けるつーか、なんらかの理由で王座はとれないよね。
でも、さっきまでマスクしてなかったのに、急にマスクやって「ケイン」ってもの凄く違和感がある。
年齢的にケインもきつくなったんだったらなんだかんだフェードアウトするか、テイカーみたいな感じでまったりで出した方が良い。
どう考えたってスーツケインとかどんな需要があるんだ?
明らかにケインというキャラを壊しているだろ。

と、スマックダウンはシェインはみるのかな?
だとしたらRAWは無難な人選だとミック・フォーリーだけど、どうくるんだろう。
ここでテイカーとかきたらマジ勘弁してほしい。

女子は「ディーヴァ」から「女子王座」に変更したんだから、こまでのお色気路線ではなく、そこそこ試合作っているよね。
でもまだレベル低いけど、05年~11年に比べたら本当にみれるようになってきている。

KOとゼインはもうどうでもいい。

ニューディーとワイアットファミリーの抗争は凄いね。
まだリングで絡んでいないし、パワーバランス的にファミリーのが圧倒的に強いけど、この流れは面白い。
ニューディーには頑張ってほしいけど、ワイアットのマイクも説得力ある。
  1. 2016/07/12(火) 00:08:13|
  2. WWE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RAW 1196

JスポのRAWの1196の感想。

アンダーソンとギャロ―ズのデビュー戦。
やっぱ観ていて思うのはもし新日だったらここでガンスタンを出しているんだろうな。
という事でしょう。新日のムーヴがないのでアンダーソンが並以下の選手に見えてくる。というか何の特徴もない。
ギャロ―ズはパワーがあるから良いけど、アンダーソンの体格でパワーをウリにするのはやや説得力不足。
ウーソーズを破るあたりデビュー戦としては良いが、数年前までタッグの名手だったチームがこうも簡単に負けるのはやっぱバランスが悪い気がする。
その後やってきたレインズ1人で一気にパワーバランスが変わるのもどうかと思う。

ジェリコとアンブローズのやりあいは、PPV前なのでアンブローズが主導権を握ると思ったが、意外にもジェリコが実況席の上でオール・オブ・ジェリコを決めた。
だけどそこでアンブローズがタップをしなかった当たり、アンブローズの「狂犬」というギミックが冴え、逆に良かったかな。

ゼインとルセフは1年前までビッグ・ショーやマーク・ヘンリーといったWWEの強豪を次々と撃破したルセフがまりにも苦戦を強いられ、少し面白くない。
展開的にPPV前なのでゼインが負ける事はないとは思ってはいたが、だったらもう少し相手を選ぶべきだった。
しかし勝った後、やけに引っ張るのでKOの襲撃があるんだろうな。と思っていたが、やっぱあったか。って感じ。

チャイナの追悼ムービーにエディが出てきたことに感動したファンも多かったのでは?
R.I.P チャイナ

メイン戦 レインズ対デルリオ
まぁ勝敗は明らかなマッチ。そこにいかにアンダーソン達が絡んでくるか。そしてAJがどう絡むか。
結局介入があり、それをAJが止めに入り、そのAJにKOパンチ。
アンダーソンと、ギャロ―ズをレインズが撃破したと思ったとこでAJのフライングエルボー。
AJは2人に介入して欲しくないと。言っているんだから、そこはいってほしくなかったが、これのおかげでPPVがすんなりいかなそうなフラグがたつという……。
  1. 2016/05/10(火) 20:13:12|
  2. WWE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テイカーのレッスルマニア連勝記録

テイカーのレッスルマニアの連勝記録が止まりましたが、wikiでは当初はテイカーが勝つ予定だったのは土壇場でシナリオを変更したとある。

しかし自分はそれでも納得がいなかい。
いくらテイカーがそれを望んだとしても、レッスルマニアの連勝記録は「WWEの宝」だったと思う。
それをレギュラー参加ではないレスナーが止めるのは普段から頑張っているWWEレスラーはどう思うだろうか?

それならシナが止めた方がまだ何倍もマシだと思う。
オートンも挑戦しているんだから1回でもいいからシナにやらせておくべきだったと思う。
  1. 2015/11/15(日) 23:12:00|
  2. WWE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
