ボンジョルノ♪

みらののSVRブログです

技表作成中

今は2K14の技表を作成中です。
とりあえずわかる技だけ書いて、知らない技はどう動くかをメモっています。
例えば

武藤式ボディープレス

とか。
他のボディープレスは膝に打ちけたあと、うつ伏せになるので、武藤を作成するなら仰向けになる武藤式が良いというわけである。
ちなみにこれを「WWE12」と「SVR2011」と「SVR2010」とかも作成して、試合内容次第では使う作品を変えていきたいな。
と思っています。

的な事で更新して広告を消しておこう。
  1. 2015/09/20(日) 23:19:07|
  2. SVR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソロ活動をしながらコツコツと14も作成

今はいりまめさんの作成された動画に夢中で、自分もユニヴァースとシナリオ作成でそれっぽい動画を作成したいと思っています。
本当はロスター的には2010が良いのですが(ハーディーズがいるし、2人の入場曲もあるので)、2010はスティックがちと独特で、フォールが○ではなくRスティックを下にします。
なのでいざフォールって時にクセで○を押してしまい、引き起こしてしまう事が多々あり・・・。それに最大のネックは能力を育てないといけないというめんどくさい作業が待っています。
とりあえずスピードさえ上げとけばある程度ごまかしは効きますが(結局ダメージを受けようが3カウントを成立させなければ良いから)それを何十人するかと思えば・・・。
ユニヴァースがないので完全な妄想ユニヴァースか他の作品との連携が必要になってくる(しかし実はそれほどネックではない。逆にPSPの2011で勝敗を決め、試合展開やシナリオを組めばそこそこ楽しめる)

2011は技が少ないのが最大のネックか。最初のチェーングラップルとかでレスラーの特徴とか出しにくい。
それにアルティミットコントロールがグロッキーなのも残念である。ブレーンバスターだけがチェーンにあるが、正直もっと設定できれば、なんとかグロッキー技で選手の差別化も図れたはず。
後、ユニヴァースはあるが、搭載された初期の作品なので、どれだけイベントがあるか気にもなる。
確かろっくさんが1年やった感想でイベントが少ないと書いていた記憶があるので。
それに任意に王座戦が組めないのもネックか?
一応ストーリでは王座戦が組めるので、そういうストーリーを作成し、試合後にベルトを移動させるという手法もある。

そうなると今の操作方法に近く(というかほとんど一緒)ユニヴァースも2作品目なのでイベントも増えていると思う12が本命だろうか。
12のネックは新システム搭載の為、ダイビング技が入らなかったり、ちょっとみてくれが悪いところ。
ろっくさんも最後まで内藤のスターダストを決めるのに手こずってましたし。
後はアルティミットコントロールが無くなったのも残念。

しかし1番は試合は14でして、ストーリーは上記どれかでやれば良いという結論もある。
ただ選手は自分が作成しないとストーリーの選手と試合している選手が別人という減少が起こってしまう。
後、14は選手を引きずる時に相手が無抵抗になり、見てくれがとにかく悪い。
こうなっては13を手放したのが痛いと思う。
13でシーズンパスを購入すればレスナーも解除されるのでキムラロックも解除され、ミラコレの再現もできたのに。
まだアマゾンで2000円ぐらいするし、シーズンパスもまだ20ドル必要なので計4500円近くかかってしまう。
今仕事を休職しているので、その出費は避けたい・・・。しかも休職中なのでもしかしたら12手放さないといけないかもしれません。(4000円ぐらいで売れるなずなので)
  1. 2014/11/05(水) 04:49:45|
  2. SVR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

改造できるんならSVR2010が面白いよね

2010は選手育成がめんどくさいってのがあるのがマイナスポイント。
でも技が多いのはいいですよね。
2011は技が減っているのが原点。しかもグラップル状態じゃないとアルティミット技が設定できないのが試合の幅を縮めている。
うん。2つのゲームの良いところが合体すればいいゲームだったのに。
WWE12からダッシュ打撃が2種類に増えたけど、長押しとか判定があいまいなのがね。
これで技を失敗する時あります。なのでスティックは後々考えると、良いアイデアだっと思う。

頼むからVITAで出してくれよ
  1. 2013/12/23(月) 17:27:03|
  2. SVR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SVRあるある

タイトルの通り

SVRあるあるです!!

SVRをプレイしていて、「あるあるw」というネタを書いていこうと思っています。
ネタ提供があればコメントに書いてくれちゃったりすると嬉しくなるかもしれません←え!?

・タッグ戦でタッチをしようとしたらコーナーのバックルを外しちゃう

・「決めよう!!」とフィニorシグを出してフォールしたらロープブレイク

・コーナーに昇ろうとした時にロープに走ってロープリバウンドをしてしまい、へんな間を作ってしまう

・10から11に以降したさい、ダウン相手を立たせようとして○ボタンを押してしまい、フォールしてしまう。

・チェーングラップル技にはあるのに、シグやフィニに設定できなくてイライラする

・クイックプラップルをなくした事に「ユーク○め!!」と思う

・ガチの人のCAFのハチャメチャさにげんなりする

・新キャラを試そうとオンで待っていたら、ガチが入ってきてテンションダウン

・仕方なくガチと試合をしていて、キップアップを使用したら場外に逃げられてテンションダウン

・CAWの完成度が高いのに、ガチの場合は残念に思う

・打撃の利き腕を左右入れ替えられるんなら、技のラリアットとかでも左右かえをしたい

・リアル試合観戦中、SVRならこのコマンドだな。と脳内でやってしまう←12.24new


以下投稿ネタ
です。感謝♪

・ロープ際で打撃を出すとき間違ってスプリングボードが出る(いりまめさん)

・エプロンに出るつもりがリング外へ出てしまう(いりまめさん)

・タッチするつもりがリング外へ出t(以下略 (いりまめさん)

・フィニッシャーを出す寸前にゲージが消える (いりまめさん)

・自分の見ていない団体のレスラーのCAWと試合をしてそのレスラーや団体に興味を持つ(12月28日new)

・TVで試合を見ていると「次はこの技を使おう」と、SvRのための勉強になっている時がある (12月28日new)

・オンの試合中に対戦相手が上手い切り返しや本物のような動きをしたときに「おおっ!」と声が出る
→しかし、オンの時間帯が基本夜なので、近所や同居者に迷惑がかかったのではないかと不安になる(12月28日new)

・新作が発表され、情報が出る度に不安感が増すと言う珍しい現象が起こることがある (12月28日new)

・システム的に劣化することはシリーズものにはよくあるが、何故かグラフィックやモーションが劣化することが多い (12月28日new)

・ロード・トゥ・レッスルマニアが毎年ならんらかの形で未来予知をしている (12月28日new)



・グロッキー状態の相手をL2でクラッチしようとして、ハンマースローがでてしまう(バグですかね?) (madaoさん)

・ロープから返ってきた相手にダッキングもしくはリープフロッグをしようとしてスカる (madaoさん)

・ロープ際で殴ってたら、そのまま場外に相手を落としてしまう (madaoさん)
 (場外戦をやった後に直ぐコレをやると困りますね)


・複数レスラー使っていて、特殊なアピール入れておる場合に、いきなりフレアーダウンとか出て恥ずかしい (ろっくさん)

・ダウングラップルで、下半身を出そうとしたら、相手が立ち上がるのが早くて上半身技が出てしまう (ろっくさん)

・レフリーが邪魔 (ろっくさん)

あと試合中ではないですが・・・
・野良立てしているときにお誘いメールもらって、オンラインのタイトル画面に戻そうと×ボタ押したら、勢い余ってオンラインもキャンセルしてしまって、オンに戻るのに時間がかかる(^^ (ろっくさん)


・ダイビング立ち状態の技を出そうとしたら、ダイビングダウン技が出てしまう(ムーンサルトとかは、わざと出すのも手ですが・・・) (アサヒさん)

・入場曲をカスタムサントラにしていたのでオンラインでの入場が無音。
オンラインでカスタム入場曲使えたらいいのに・・・(アサヒさん)


たまになる(なった)ことで
・一部の技(ロープワーク付きの技?)はリング外だと地味な技に・・・ (takohさん)

・タッグ戦の時、相手を捕まえてもリリースできない(できると誤爆できるので) (takohさん)

・相手と反対側で場外ダイブするとリングに戻される (takohさん)

・DQありで凶器をリング内に入れてると、レフェリーにリング外に捨てられる (takohさん)


・ミックスタッグでコーナーツープラトンができない(2011オフで確認) (takohさん)

・ピンコンボのタイミングがシビアな技がある
入場トロンが作れればなあ・・・(takohさん)

・TLC戦などで相手がラダーに登ると、自分も登ってしまう(マダオさん)←マダオさんのチャットでの発言より抜粋
  1. 2011/12/28(水) 20:45:41|
  2. SVR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

勘違い~

実は今日、いりまめさんと約4時間半にもおよぶお喋り会をしてました。
いろんなお話をしましたよ~♪

んで、そこでわかったことがあったんですが、チェーングラップルの時、R1ボタンを押したままスティックを倒したままだと、いつでもリバースができるってみなさん知ってました?

ろっくさんの記事のリンクで、チェーングラップルについての記事があったんですが、確かそこではスティックを倒したままで出来るとあったんですが、それがずっと出来なかったんですよね。
でもR1ボタンを押したままスティックを倒しているとずっとチェーングラップルをかけた状態で、なお相手はいつでもかえせるという状態に。

いりまめさんが知らなかったみたいなので、あまり浸透していないのかな?

という会話がありました♪
  1. 2011/12/08(木) 04:08:43|
  2. SVR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

PSPorWWE

PSP版のSVR11のRTWM全部終了!!
長かった・・・かな?

まさかのRTWMブームで当初の予定より早く終了。
その後はちょっとユニヴァースをして、ヨシタツを出し、PPVで王者戦を終え、隠しベルトをアンロックに成功。
それからRAWに知っている日本人レスラーと、格が中くらいのレスラーを配置。
スマックダウンにはアンチュード時代の顔ぶれにし、ユニヴァースを進めていく予定です。

ちなみにカードは自動のやつで進行させ、RAWにはみらの、スマックダウンにはミタを配置し、この2人を操作していく予定です。
もし面白そうなカードがあれば手動でやる予定。
後、RAW組がスマックダウン組とタッグチャンピオンを争うと、バランス悪いので、RAW組にはアンロックしたタッグベルトを設定し、タッグ戦だけは手動でカードマッチとベルト移動をしていく予定です。



そんで今は選手作成中なんですが、PSP版は大変です。
まず下手したら1度設定したレイヤーが消せません。
なので、細かいペイント等は大まかな衣装設定がすみ、もし可能なら付けるといった感じです。
なので、さっきムタ作成していたらズボンに日本の国旗をつけたらブーツの設定ができず、なくなかう1からやり直し。
レイヤー編集で削除しても、レイヤー編集からは消えないんですよね・・・。

あっ、依然アサヒさんからレイヤー数がいくつまで可能か聞かれてましたが、どうやら全部で16個までみたいです。

つかPS3とパーツが違うため、ろっくさんの棚橋、ムタがなんとなく違う雰囲気に(笑)

それでもPSのエキプロ2よりかははるかにマシなんですけどね^ ^
  1. 2011/12/01(木) 02:40:22|
  2. SVR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSP操作方法

PSPの操作方法に慣れるのに苦労しています。

まずRスティックがないですからね!!

そこは思った通り○ボタンとの併用でなんとかなりましたけど、1番なれないのはLスティックと十時キーの操作が入れ替えられないって事。

PS3ではスティックで移動しているんですが、それができず・・・。
正直今の操作方法はスティックだからスムーズにいくけど、十時キーだとエキプロのクセがでちゃんですよね・・・。
なのでダッシュする時、つい△ボタンを押してしまいます。
それにしてもダッシュ掴みなんかダッシュで方向を定めながら、上下と左右の技を使い分けないといけないという仕様に・・・。難しい><

ちなみにペイントツールがありません。
なのでYOSSINO作成できません。なのでユニヴァースはドラゲーメインではなく、いろんな団体混ぜていこう思っています。

ではノシ
  1. 2011/11/05(土) 01:19:46|
  2. SVR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買っちまった・・・

PSP版SVR2011を買っちまいました・・・。

なんつーか、ユニヴァースを気軽にやりたくてですね・・・。

3の方は完全オン専用で。
んで、ユニヴァースは使用キャラを固定して、他のカードはオートで、それを寝っころびながら観戦と・・・。
というか、PSPの試合を観戦しながらPSPgoでプロスピを平行で進めていく予定です。

まぁユニヴァース始める前にRTTWでオースチンとロックと、できればRVDも出して、ユニヴァースやりたいですね。
  1. 2011/11/05(土) 01:03:12|
  2. SVR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WWE12のRTWM予想

もしWWE12のRTWMがあるのならキャラの予想をしておきます。
多分ですがケインがいると思います。んで、内容はテイカー関連かと。

そのわけはWWEが選手の今後をどこまで把握しているかわかりませんが、10ではシナリオのあったHBKが引退し、11ではクリスチャンのシナリオに関わったエッジが引退したので、もしかしたらRTWMはそういった含みをもたせてシナリオを作成しているのかな~と思ったりしています。

なのでテイカーのラストをかざるべく、本人は09でやっているので、弟であるケインのシナリオでテイカーのキャリアに終止符に花を添えるのではないのでしょうか。

個人的にケインのシナリオではラストは破壊兄弟でレッスルマニアの試合中にテイカーのパワーが無くなるが、ケインの活躍で「20-0」達成。
しかしもう立ち上がれないテイカーを過去にロイヤルランブルで天に昇ったあれみたいな演出でテイカーが引退とか…。

とまぁ勝手な予想をたててみました。
でも11で思いっきしテイカー絡むシナリオがあったので、12でテイカーはノータッチで来そうですが(笑)
  1. 2011/08/22(月) 16:05:45|
  2. SVR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09・10・11

何を考えてんだか、気づいたらSvRの09・10・11をそろえてしまいました。

ぶっちゃけ09は完全に武藤作成の為です。
ノーマルでドラゴンスクリューが出せるのは3作品で09が唯一ですからね…。

というか09で武藤の技を設定したら本当に良い感じになりますね。これは完全に09は武藤ファンがいます!!
武藤の事よく知らない自分でも「武藤はこれやってた」っていう技をそれなりにぶっこんだら武藤ですからね。
でも09はCAWの能力は自動であがるので、思った通りにいかないジレンマ…。

も09はWWEの世界を武藤で大暴れする用と、破壊兄弟特有のモーションを見るためですね。

10購入は11ではタイトルマッチが普通の試合でできないので再び×2購入。
こっからまたドラゲー勢作成して、能力をアップさせていく予定です。

もともとみらのはCAW作成が苦手なんですが、SvRは画像が綺麗なんで、てきとーに作成したらそれなりに見れる顔になるんですよね。
エキプロではみんなゴリラみたいな感じでしたからね(汗)
でもグロッキーグラップルがないのが寂しいですね。
  1. 2011/08/06(土) 15:38:39|
  2. SVR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ