ボンジョルノ♪

みらののSVRブログです

ソロ活動をしながらコツコツと14も作成

今はいりまめさんの作成された動画に夢中で、自分もユニヴァースとシナリオ作成でそれっぽい動画を作成したいと思っています。
本当はロスター的には2010が良いのですが(ハーディーズがいるし、2人の入場曲もあるので)、2010はスティックがちと独特で、フォールが○ではなくRスティックを下にします。
なのでいざフォールって時にクセで○を押してしまい、引き起こしてしまう事が多々あり・・・。それに最大のネックは能力を育てないといけないというめんどくさい作業が待っています。
とりあえずスピードさえ上げとけばある程度ごまかしは効きますが(結局ダメージを受けようが3カウントを成立させなければ良いから)それを何十人するかと思えば・・・。
ユニヴァースがないので完全な妄想ユニヴァースか他の作品との連携が必要になってくる(しかし実はそれほどネックではない。逆にPSPの2011で勝敗を決め、試合展開やシナリオを組めばそこそこ楽しめる)

2011は技が少ないのが最大のネックか。最初のチェーングラップルとかでレスラーの特徴とか出しにくい。
それにアルティミットコントロールがグロッキーなのも残念である。ブレーンバスターだけがチェーンにあるが、正直もっと設定できれば、なんとかグロッキー技で選手の差別化も図れたはず。
後、ユニヴァースはあるが、搭載された初期の作品なので、どれだけイベントがあるか気にもなる。
確かろっくさんが1年やった感想でイベントが少ないと書いていた記憶があるので。
それに任意に王座戦が組めないのもネックか?
一応ストーリでは王座戦が組めるので、そういうストーリーを作成し、試合後にベルトを移動させるという手法もある。

そうなると今の操作方法に近く(というかほとんど一緒)ユニヴァースも2作品目なのでイベントも増えていると思う12が本命だろうか。
12のネックは新システム搭載の為、ダイビング技が入らなかったり、ちょっとみてくれが悪いところ。
ろっくさんも最後まで内藤のスターダストを決めるのに手こずってましたし。
後はアルティミットコントロールが無くなったのも残念。

しかし1番は試合は14でして、ストーリーは上記どれかでやれば良いという結論もある。
ただ選手は自分が作成しないとストーリーの選手と試合している選手が別人という減少が起こってしまう。
後、14は選手を引きずる時に相手が無抵抗になり、見てくれがとにかく悪い。
こうなっては13を手放したのが痛いと思う。
13でシーズンパスを購入すればレスナーも解除されるのでキムラロックも解除され、ミラコレの再現もできたのに。
まだアマゾンで2000円ぐらいするし、シーズンパスもまだ20ドル必要なので計4500円近くかかってしまう。
今仕事を休職しているので、その出費は避けたい・・・。しかも休職中なのでもしかしたら12手放さないといけないかもしれません。(4000円ぐらいで売れるなずなので)
スポンサーサイト
  1. 2014/11/05(水) 04:49:45|
  2. SVR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ