ボンジョルノ♪

みらののSVRブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ&まとめ

まずお知らせ。
リンクにアサヒさんのブログ追加しました。
興味のある方は是非^ ^




さて、棚橋、シナ、オートン、ロックと、新日の王者、WWEのエース2人とロック様という4人の王者について語ってみました。
本当はさっさと書きたかったのですが、筆が進まず・・・。

WWEも時代と共にレスラーが変わりました。
そんななかで今のレスラーが偉大なる先輩レスラーのポストにつこうとしています。
下は個人的な意見です。

シナ=ホーガン
オートン=HHH
ミズ=ロック
CMパンク=オースチン

こんな感じでしょうか。
以上で語り終わりです。
結局何が言いたいのかわかりづらく、誰得な企画でした(笑)
スポンサーサイト
  1. 2011/11/29(火) 23:32:46|
  2. 語り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<PSPorWWE | ホーム | ロック様>>

コメント

この4人のレスラーはそれぞれ過去のレスラーのポストに収まりつつありますが、プラス誰かの要素が必ず入っているんですよね。
元々人間には完全なオリジナルというものは無くて、周囲から吸収したものを自分なりに再編集して“オリジナル”と言えるものに昇華させていく・・・

今私たちはシナという絶対的ベビーを、オートンという試合巧者を、
ミズというマイクの天才を、CMパンクというNEWカリスマをリアルタイムで見られることに感謝するべきかもしれません。

新世代は必ず過去と比較され、過去は美化されていることが多い。
シナがロック様と戦うレッスルマニアは、シナにとってまさに一世一代の大勝負なんでしょうね。

=で繋げられているレスラーは、いずれそれを≧にしなければならない・・・
でも、それぞれがオリジナルなら、後付けの評価には意味がないのかもしれません。

でも、比べたくなっちゃうんだよなぁ(笑)
  1. 2011/11/30(水) 17:03:36 |
  2. URL |
  3. いりまめ #-
  4. [ 編集 ]

いりまめさん>

> この4人のレスラーはそれぞれ過去のレスラーのポストに収まりつつありますが、プラス誰かの要素が必ず入っているんですよね。
> 元々人間には完全なオリジナルというものは無くて、周囲から吸収したものを自分なりに再編集して“オリジナル”と言えるものに昇華させていく・・・

確かに完全にそのまんまという事ではないですよね。
例えばCMパンクはオースチンのポストにいると僕は書きましたが、オースチンみたいに「スカッとする」要素がないんですよね。
なので他の方がみたらCMパンクは「オースチン」という事ではないんでしょうね。

> 今私たちはシナという絶対的ベビーを、オートンという試合巧者を、
> ミズというマイクの天才を、CMパンクというNEWカリスマをリアルタイムで見られることに感謝するべきかもしれません。
>
> 新世代は必ず過去と比較され、過去は美化されていることが多い。
> シナがロック様と戦うレッスルマニアは、シナにとってまさに一世一代の大勝負なんでしょうね。
>
> =で繋げられているレスラーは、いずれそれを≧にしなければならない・・・
> でも、それぞれがオリジナルなら、後付けの評価には意味がないのかもしれません。
>
> でも、比べたくなっちゃうんだよなぁ(笑)

でも「≧」は難しいでしょうね。
いりまめさんの言うように過去のレスラーは絶対に思いで補正がかかりますし。

なんかグダグダな企画にコメントくださりありがとうございます^ ^
  1. 2011/11/30(水) 17:42:56 |
  2. URL |
  3. みらの #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miranoat.blog96.fc2.com/tb.php/100-999cfc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
