ボンジョルノ♪

みらののSVRブログです

技表作成中

今は2K14の技表を作成中です。
とりあえずわかる技だけ書いて、知らない技はどう動くかをメモっています。
例えば

武藤式ボディープレス

とか。
他のボディープレスは膝に打ちけたあと、うつ伏せになるので、武藤を作成するなら仰向けになる武藤式が良いというわけである。
ちなみにこれを「WWE12」と「SVR2011」と「SVR2010」とかも作成して、試合内容次第では使う作品を変えていきたいな。
と思っています。

的な事で更新して広告を消しておこう。
  1. 2015/09/20(日) 23:19:07|
  2. SVR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユニヴァース

エキプロ2のシーズンと同時にSVR2011のユニヴァースも同時に進行していこうかと思っています。
今回はユニヴァースがどんな感じかを体験するために手軽なPSPで体験することにします。
さてさて、どうなることやら。
というか、まず選手作成をせねば。
パワプロといい、プロスピといい、エキプロ2といい、SVR2011といい、作成することがすきなんですね(笑)
  1. 2015/06/10(水) 02:50:38|
  2. ユニヴァース(11)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エキプロ2

エキプロ2のシーズンを少しやりましたがやっぱ面白い。
でも操作方法がごっちゃで、ついシカクボタンで打撃をしてしまします。

しかし技の種類が少ないのが弱点でしょうか。
なんていったってもう14年前のゲームですからね。
エディットで棚橋を作成したのですが、なんと名前の変更はできないとのこと。
間違って

TANAHASHI

と全て大文字で書いたので少し浮いてしまっています。
というわけでせっかく作成したのですが作り直しです。
後、作成人数は10人まで。
どうせならシナとオートンは加えたいので、純粋に追加できるのは8人。
その中の1人は僕が使用するレスラーなので、後7人。
棚橋、オカダ、内藤、柴田、ムタ、小島、天山……。
テンコジ削って後藤とか入れたいですね。
  1. 2015/06/10(水) 02:46:31|
  2. エキプロ2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アサヒさんとの試合

アサヒさんとの試合をしました。
ちょうどアサヒさんがオンしていたので、試合ようにとCAWを編集していたらキリのいいところであさひさんからお誘いが。
行ってきました^^

試合はこっちはクロネコ。
アサヒさんは間違ってたすみませんがデレマスのゴスロリの子だと思う。確か名前が同じだったような……。
まぁある意味似たもの同士の試合なので面白かったです。

結果は僕が丸め込みからフォール解除が遅れて終了。
まぁおしまいはアレでしたが面白かったと思います。

ひとつ面白い展開がありまして。
ぼくがロープに振って、返ってきた相手に打撃をいれたんですがこれが入らず。
ですがこれがちょうど打撃をかわした形になりまして。
そしたらアサヒさんがそれを逃さずにロープにリバウンドして止まっていたのですがすぐにダッシュ攻撃をしかけ、まるで

ロープにふられる→相手の攻撃の下をくぐってかわす→ダッシュ攻撃

とプロレスによくある展開が再現でき、感動しました。
さすがアサヒさんですね^^

また試合しましょう♪
  1. 2015/04/22(水) 00:00:13|
  2. オンライン戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初投稿

ニコニコに初めて投稿した動画です。

機種はPS2にレッスルキングダム2で1人で2つのコントローラを使用しています。
ボイスは僕です。ぼそぼそ声なのでちょっと聞きづらいですが勘弁を。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21734054
  1. 2015/04/21(火) 20:30:28|
  2. レッキン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソロ活動をしながらコツコツと14も作成

今はいりまめさんの作成された動画に夢中で、自分もユニヴァースとシナリオ作成でそれっぽい動画を作成したいと思っています。
本当はロスター的には2010が良いのですが(ハーディーズがいるし、2人の入場曲もあるので)、2010はスティックがちと独特で、フォールが○ではなくRスティックを下にします。
なのでいざフォールって時にクセで○を押してしまい、引き起こしてしまう事が多々あり・・・。それに最大のネックは能力を育てないといけないというめんどくさい作業が待っています。
とりあえずスピードさえ上げとけばある程度ごまかしは効きますが(結局ダメージを受けようが3カウントを成立させなければ良いから)それを何十人するかと思えば・・・。
ユニヴァースがないので完全な妄想ユニヴァースか他の作品との連携が必要になってくる(しかし実はそれほどネックではない。逆にPSPの2011で勝敗を決め、試合展開やシナリオを組めばそこそこ楽しめる)

2011は技が少ないのが最大のネックか。最初のチェーングラップルとかでレスラーの特徴とか出しにくい。
それにアルティミットコントロールがグロッキーなのも残念である。ブレーンバスターだけがチェーンにあるが、正直もっと設定できれば、なんとかグロッキー技で選手の差別化も図れたはず。
後、ユニヴァースはあるが、搭載された初期の作品なので、どれだけイベントがあるか気にもなる。
確かろっくさんが1年やった感想でイベントが少ないと書いていた記憶があるので。
それに任意に王座戦が組めないのもネックか?
一応ストーリでは王座戦が組めるので、そういうストーリーを作成し、試合後にベルトを移動させるという手法もある。

そうなると今の操作方法に近く(というかほとんど一緒)ユニヴァースも2作品目なのでイベントも増えていると思う12が本命だろうか。
12のネックは新システム搭載の為、ダイビング技が入らなかったり、ちょっとみてくれが悪いところ。
ろっくさんも最後まで内藤のスターダストを決めるのに手こずってましたし。
後はアルティミットコントロールが無くなったのも残念。

しかし1番は試合は14でして、ストーリーは上記どれかでやれば良いという結論もある。
ただ選手は自分が作成しないとストーリーの選手と試合している選手が別人という減少が起こってしまう。
後、14は選手を引きずる時に相手が無抵抗になり、見てくれがとにかく悪い。
こうなっては13を手放したのが痛いと思う。
13でシーズンパスを購入すればレスナーも解除されるのでキムラロックも解除され、ミラコレの再現もできたのに。
まだアマゾンで2000円ぐらいするし、シーズンパスもまだ20ドル必要なので計4500円近くかかってしまう。
今仕事を休職しているので、その出費は避けたい・・・。しかも休職中なのでもしかしたら12手放さないといけないかもしれません。(4000円ぐらいで売れるなずなので)
  1. 2014/11/05(水) 04:49:45|
  2. SVR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの更新

久しぶりに更新。前に更新したのが実に1月だったから約10か月ぶりの更新。
その時はアメフトのリーグ戦が終わったころでしたね。

今はWWE2K15の為にPS4を頑張って購入したのですが、どうやら15は期待を大きく裏切りそうで・・・。
なんでも作成できるCAWが25だとか・・・。
やっぱPS4って作成するの難しいのかな?
正直買って、Vitaで技作成して、プロレスごっこはできないにしろ、ソロ活動でニヤニヤする予定でしたが、それすら危ういとね。
今はシフトチェンジして日本語のSVRで遊ぼうかと本気で考えています。とりあえずWWE12をまた購入しましたが、残念な事にろっくさんが作成した棚橋の技設定ができないという・・・。
自分ではあの棚橋の衣装は再現できないので・・・。というかみんな思うのですがよく再現できますね。
とくにあさひさんのPTとか凄いと思う。

それにしてもこのブログのID忘れていたのですが、IDがわからなくてももう一つログインする方法があるのですが、そのログイン方法は僕は「ブログID」と言っているのですが、とりあえずそれっぽいIDを書いてみたらビンゴでした。(もちろんパスワード自体は忘れていないので入れたわけで)
無事ログインできてホッとしています。

とりあえず、しばらくは15の行方を見守り、どうやらフレ達はPTのない15は敬遠して、14でまた1年過ごすっぽい事をTwitterで言っていたので、僕も14に本腰を入れてCAW作成しようかな。
ちなみにあさひさん用に女性版ミラコレ作成しました。技とかちゃんとメモして、試合に臨みたいです。
  1. 2014/11/05(水) 04:21:29|
  2. 普通
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本格的に始動

今年も一ヶ月がすぎますね。
実はアメフトのリーグ戦に参戦していたのですが、終わりました。
ので、これからはしばらくWWE活動です。
このブログも更新できたらいいな。
あ、今度からこのブロブはタブレットから更新しよう。

実はタブレットにキーボードを差し込める機械を買いまして、タブレットからも楽に更新できそうなんですよね^^
なのでこれからは更新が増えそうな勢いです。

それと、あさひさんのアドバイス等もあり、ペイントツールをちょっと勉強中です。
でもまずは技設定して、試合をできる状態にしたほうが良いのかな?
ペイントツールは時間のある時に・・・。

とにかくあさげPに喧嘩売ったのでDIVAの作成をせねば・・・。
技設定どうしよう(笑)

なんだかんだ2Kは技数多いんでね。難しい。
せめて技名がわかればすらすらと決めれるのですが、技名がわからないのでいろいろ探す羽目になります。トホホ。

あ、ミラコレ作成しないと。
そして作成したcowはアップして、フィニ、隠れフィニ等を紹介していかねば・・・。
では今日はこの辺で。
ドラゲー(2004年ぐらい)は作成したいですね。
  1. 2014/01/30(木) 03:34:14|
  2. WWE2K14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミス

どうやら2011の王座戦が自由に組めるのは特別なベルト限定らしい。
どうしよう。これはベルトはバグ選手に持たせて、王座戦はWCWベルトにして、王座戦だけマッチメイクにするか・・・。
一応ランキング参考にして。
  1. 2013/12/23(月) 18:36:25|
  2. WWE12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

改造できるんならSVR2010が面白いよね

2010は選手育成がめんどくさいってのがあるのがマイナスポイント。
でも技が多いのはいいですよね。
2011は技が減っているのが原点。しかもグラップル状態じゃないとアルティミット技が設定できないのが試合の幅を縮めている。
うん。2つのゲームの良いところが合体すればいいゲームだったのに。
WWE12からダッシュ打撃が2種類に増えたけど、長押しとか判定があいまいなのがね。
これで技を失敗する時あります。なのでスティックは後々考えると、良いアイデアだっと思う。

頼むからVITAで出してくれよ
  1. 2013/12/23(月) 17:27:03|
  2. SVR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ